ワークショップ終了

昨夜は晩成温泉に泊まりました。
ヨードが入った珍しい温泉の上に、
サウナもちゃんと有りました。
朝風呂にも入って温泉満喫♪
朝食を食べていたら、猫が挨拶にやって来ました!
なんて素晴らしい温泉宿でしょう♪
朝食後はポイントに移動。
晩成温泉は6℃だったのに、川は3℃。
少し風が有って寒かったので、フル装備でポイントへ。
最初に入った場所は空振りで、少し上流に移動。
良さげな場所で粘っていたのですが、ふと気が付くと、
上流のルアーマンが少しずつ釣り下がってきていました。
仕方なく私も釣り下ったのですが、下流には別の人が。
その人は動かないので、私は行き場が無く、困ってしまいました。
移動しようとラインを回収していたら、
ルアーマンにヒット!
ちらっと見えたスプーンは、派手な色をしていました。
「派手目の魚っぽいフライを投げたら釣れるのかも?」
フライを交換して、再びキャスト。
なんと一投目でヒットしました♪
釣り下って来たルアーマンのおかげです。
何が幸いするか判りませんね。
その後コーヒーブレイク。
時計を見ると13時を過ぎていました。
スケジュールでは「13時に解散」となっていたので、
これで終わりかなと思っていたら、
奥本さんが「上に移動しましょう」との事。
まさかの延長戦開始です♪
奥本さんが試しに竿を出したら、いきなりヒット!
やっぱりプロのフィッシングガイドは凄いです。
その後ついにT氏にもヒット!
しかも今日一の良型!!
T氏は今までヒットが無くて。
とっても良い方なので、なんとか一匹釣って欲しかったのです。
予定時刻をだいぶ押して、ワークショップは無事終了。
とても勉強になりました!

f:id:sumireneko:20191124222645j:plain