台風の影響は僅か

台風で関東~東北は大変な事になりましたね。
こちらは幸いそれほど風雨は強くなりませんでした。
午前は2名様を象の鼻までご案内。
気温は5℃台、冷たい雨&風で、
かなり寒かったです。
ホントはけものみち+五湖の予定でしたが、
あまりの寒さに予定を変更しました。
平地も紅葉が進んで、少しずつ綺麗になってきました。
天候はイマイチだったものの、
喜んでもらえて良かったです♪

午後は竿作り。
夏に折れた竿のブランクが届いたので、
ガイドを付け直しました。
久しぶりだったせいか、結構手間取りまして。
なんとかコーティングまでたどり着きました。
その後別のブランクの塗装。
実は先日一度塗装したのですが、
塗れてない部分が有るのが発覚。
スポンジを使ったしごき塗りをしたのですが、
上手く行っていませんでした。
今回は塗り具合を確認しながら、
スポンジを往復させたので、大丈夫でしょう。
・・・たぶん。

f:id:sumireneko:20191013181611j:plain