イマイチ

仕事がキャンセルになったので釣りへ!
一昨日雨が降ったので、ワクワクしていたのですが、
よく考えたら今日は月曜日。
ちょっと厳しいかも・・・
水温は一気に下がり、ついに一桁へ突入。
最初の浅場でドライに反応したものの、
次の一級ポイントでは無反応。
ニンフに替えてもダメ。
ふと思いついて、ニンフの色を替えてみました。
すると一発で良型がヒット!
しかしすぐにバレてしまいました(涙)
その後はチビニジがたまに反応してくれるだけ。
川底のドングリが更に増えていました。

その後久しぶりに屈斜路湖に移動。
湖畔で名人F氏と遭遇♪
話を聞いたら、「全然ダメ」との事。
せっかくなので隣で釣らせてもらう事に。
カメムシの時期なのですが、見やすいセミを使う事に。
フライを足元に浮かべてランニングラインを出していると、
フライが見当たりません。
竿を立ててみたら、ウグイ様が釣れていました(笑)
その後もフライに反応するのはウグイ様のみでした。

f:id:sumireneko:20191007185815j:plain