高原沼は紅葉終わりかけ

予報通り朝起きたら雨は止んでいました。
朝食を食べたら出発!
本日の目的地は高原沼温泉。
ちょっと遅いかもしれませんが、紅葉を見に行く事に。
層雲峡のコンビニで休憩していたら、元シンラ社長藤崎氏に遭遇!
お互いビックリでした。
層雲峡は紅葉が素晴らしかった!!!!
次の大雪湖もダケカンバの黄葉が美しい♪
この標高が綺麗という事は・・・!?
高原沼はもうほとんど落葉してしまっていました。
気温一桁、小雨の中カッパと長靴を履いて散策開始。
まずはレクチャーを受けるのですが、
内容が五湖とほぼ一緒になっていました。
そういえば先日皆さんで五湖に研修にいらしてました。
歩き始めてすぐ、前方から外人さんが戻って来ました。
なんと熊を見たんだとか。
残念ながら我々は会えずでした。
遊歩道内は予想通り紅葉は終わりに近い状態だったので、
緑沼まで行ったところで戻る事に。
下り坂ではAmazonで買った激安ストックが大活躍。
だいぶ膝の負担を減らすことが出来ました。
温泉&サウナに入って帰宅しました。

f:id:sumireneko:20191005204802j:plain