なんとか釣れました(^^;

f:id:sumireneko:20190829100344j:plain

目が覚めたら、まずは川をチェック。

昨夜の雨で濁っている事を祈り、橋の上から覗くと、

少~しだけ濁っているような?

早速準備して川に入ると、少し増水しているものの、

全く濁っていませんでした…

魚も入れ替わってはおらず、昨日釣れたポイントもほぼ無反応。

昨日は釣らなかった所まで来ると、ようやく反応が出始めました。

釣れるのはちびっこばかりで、なかなか30センチを超えません。

いつもあまり釣れないポイントも丁寧に攻めていると、チビニジがヒット。

するとその後ろを良型が追ってきました!

魚は足元でUターンし、再び深みへ。

魚が居る事が判ったので、じっくり攻める事に。

今釣れたパラシュートフライには無反応。

セミに替えると反応しましたが、食い込まず。

色違いのセミにしてみましたがダメ。

パラシュートパターンの色違いを数回流しましたが無反応…

「次はニンフだな」と思いつつフライを流していると、

ついに良型がフライを咥えました!

三回もジャンプされたものの、無事ネットイン成功!

44センチと大満足のサイズでした♪

このリバーピークの赤いリールは、ニジマスに本当に良く似合います♪

4色有るのですが、赤を選んで良かったです。

https://a.r10.to/hfs9pk

しかし、今考えてみると、一回足元まで来て帰った魚なのに、

よくフライを咥えてくれました。

もしかすると、ギリースーツのおかげかも?

実は最近迷彩を拗らせてまして(^^;

しばらく休みが無かったストレスで、迷彩グッズを買い漁っていたのです。

https://amzn.to/2NAOGL4

恥ずかしいのでこっそり着てましたが、魚にも効果が有るのかもしれません。