夏休み終了

今日も日の出前から釣りへ。
残念ながら激シブでしたが、なんとか魚の姿は拝めました。
キャンプ場に戻って朝食を食べたら、撤収開始。
今日も気温は高めで、風も無いので汗だくに。
休憩を挟みながら、のんびり撤収。
青空のおかげでテントもすっかり乾きました。
撤収後も湖畔でのんびり。
それでも帰宅したのは15時でした。

今回お世話になったのはチミケップ湖キャンプ場。
ダートの奥にあり、携帯電話が入らないせいか、
いつ行ってもほぼガラガラ。
今年はソフトバンク回線だけは入ったので驚きました。
「ホントは泊まるつもりだったけど、さっき熊を見たから帰る」
という人が居てちょっと怖かったですが、
熊の出没も無くてホッとしました。
30℃を超える暑さにも参りました。
カヌーやダッチオーブンも用意していったのに、
結局使えませんでした。
その代わりハンモックが大活躍♪
久しぶりにタモギタケも食べられたし、
三泊三日たっぷり楽しんで、リフレッシュ出来ました。

f:id:sumireneko:20190803194236j:plain