穏やかな海

午前中は工作。
先日買ったランタンに色を塗ってみました。
https://amzn.to/2FVPes5
(クーポンコード「IQE8WL2T」を決済時に利用するとなんと2000円以下!)
友人がこれに似たものを持っていて、年越しキャンプで大活躍。
これは発光色が蛍光灯のように真っ白なので、
暖かみのある電球色にしようと、
発光面にクリアイエローを吹いてみました。
モバイルバッテリーとしても使えるので、
去年のような停電時に活躍する事間違いなしですが、
使うのはキャンプでだけにしたいですね。

午後から1名様を中級コースにご案内。
日本人男性で、年は私と同じ位?
午前中は流氷ウォークを楽しんできたんだとか♪
時折ふんわりした雪が降る中、散策開始。
珍しい事に風が無く、鹿達も雪原でのんびり。
流氷は少し沖に離れていて、海はベタ凪でした。
断崖から流氷を見ていたら、オジロワシが飛んでいきました。
森の中ではクマゲラの声が。
なんとウサギの足跡も発見しました!
この付近で見るのは10数年ぶりかも。
良いツアーになりました♪

f:id:sumireneko:20190206171852j:plain