気温上昇

sumireneko2018-07-26

本日も知床五湖を二回転。
午前は10名様をご案内。
スウェーデンのご夫婦と、あとは日本のお客様。
気温は少し高めだったものの、
天気が良くて、景色も最高!
センチコガネやトンボが元気でした。
高架木道に上がると爽やかな風が吹いていました。

午後は5名様をご案内。
中国のご家族で、男の子のご兄弟がご参加。
午後も景色は最高で、
お父さんはプロ用?一眼レフを片手に、
写真を撮りまくっていました。
今年初のコエゾゼミの幼虫を発見!
しかし、午前よりも気温が上がったみたいで、
ヘロヘロに。
知床五湖フィールドハウスの温度計は、
29℃を指していました。
本州に比べたら全然ですが、
暑かったです。

帰る途中、道端に熊を発見。
しかもデカい!
すぐ後ろにライダーさんが居たので、
「逃げて!」と言ったのですが、
何故か逆切れされまして。
後で話し合いをして和解をしましたが、
バイクで熊に近づくのは、
とても危険ですので止めてください。