今日も熊が・・・

sumireneko2018-07-25

本日は知床五湖を二回転。
お客様をバスターミナルで拾い、
知床五湖に到着。
・・・熊出没で閉鎖中でした(涙)
現地集合のお客様と会って連絡を取り、
ある方は午後に振り替え、ある方はキャンセルに。
そしてバスターミナルで拾ったお二人は、
けものみちコースにご案内する事に。
ここでたまたま会った方も「私も行く」との事で、
3人をご案内しました。
今日は熊もおらず、無事断崖に到着。
森の中は涼しくて、とても快適でした。

午後は10名様を知床五湖へご案内。
マレーシアの方、韓国の方、
中国人だけど関西に住んでいる方、
日本人だけどオーストラリアに住んでいる方。
バラエティーに富んだお客様で、
珍しく全員女性でした。
午前中に熊が出たらしき場所には、
新しい熊の食痕が。
空は青く、知床連山は湖面に映り、
素晴らしい風景でした。
鹿も出て来てくれて、お客様達は大喜びでした♪