安全に熊鑑賞

sumireneko2018-07-23

本日も知床五湖を二回転。
午前は日本のお客様8名様をご案内。
曇り予報だったのに、何故か霧雨が。
しかし雨はすぐ止んでくれました。
気温は12℃程度と超快適♪
可愛いお子様がお二人ご参加。
ほぼほぼ抱っこされていて、
ご両親は大変そうでした。
高架木道からは熊を目撃!
皆さん喜んでくれました。

午後は7名様をご案内。
全員外国のお客様。
台湾から来たご家族は昨日も来たらしいのですが、
熊出没で中止に。
今日も別のツアーに申し込んだものの、
「4歳以下は参加出来ない」と断られたんだそうな。
私は何歳でも構わないので、喜んでご案内。
可愛い声でずっとおしゃべりしていて、
クマよけになるし、和むし、
良いお客様でした♪
午後も高架木道から熊が!
熊出没での中止も無かったし、良い一日でした。