屈斜路湖は晴れ

sumireneko2018-06-01

仕事がキャンセルになったので、屈斜路湖へ。
昼前から晴れる予報なので、晴れる前がチャンス!
・・・だったのですが、到着した時には既に晴れてました。
とりあえずポイントに入ってみると、
モンカゲロウがぽつぽつとハッチしています。
ニンフを投げ続けてみたものの、たまにウグイ様が釣れるのみ。
そこでフライをワカサギパターンに変更。
すると何かがヒット!
52?のアメマスでした♪
その後チビアメマスもヒット。
「ここで粘れば結構釣れるかも?」
なんて思ってたら、風が急に弱くなりまして。
しかも湖流が逆に。
風は右から来るのに、湖流は左から、そしてうねりは正面からという、
訳の分からない状況になってしまいました。
反応が無いので、車に戻って昼寝zzz。
午後はセミのポイントに入ってみました。
たまに反応はあるのですが、
なかなか吸い込めないので、たぶんウグイ様でしょう。
その後またポイントを移動しましたが、結局反応無しで終了しました。
片付けをしている時、水温計が無い事が発覚。
また買わなければ(涙)