今日も五湖は閉鎖に

sumireneko2017-08-06

本日も昨日のお二人を引き続きご案内。
知床五湖は朝から閉鎖が決まっているので、
朝の予約を取り消して、まずはオシンコシンの滝へ。
上下から滝を眺めていると、
知床五湖解放」のメールが!
大喜びで予約をし、知床五湖に向かいました。
受付を済ませて、レクチャールームへ。
さあ始まるぞ!という時に、
「無線が入りまして、熊が出没したので中止です」(涙)
昨日の午前・午後、今朝そして今と、
何と4度目の挑戦も叶いませんでした・・・
ここまで五湖に嫌われる人は珍しいです。
とっても良い人達なんですけどねぇ・・・
高架木道を散策したら、けものみちコースへ。
他社も同じコースを選んだみたいで、
いつもはガラガラなこのコースも、
今日はあちこちにガイドツアーの姿が見えました。
「他に人が居るから安心」と、
あえてこのコースを選んだんですけどね。
おかげで無事にツアーは終了。
お二人は午後から観光船に乗るそうです。
船から熊が見えると良いですね!