雨を避けて

sumireneko2016-09-06

本日は3名様を一日ご案内。
まずはけものみちコースへ。
気温は20度ちょっとと快適。
ルート上に誰かのウンコが有り、
センチコガネがなんと7匹も!
「これは良い事が有るハズ」と思っていたら、
またシマリスが出てくれました♪
終了直前にパラパラと雨が。
車に乗って移動していると、突然本降りに!
昼休憩中に止んでくれて一安心。
午後は知床五湖へ。
予報ではずっと雨。
しかし最初にパラっと降っただけ。
黄山もちょっとだけですが顔を出してくれました。
相変わらず蚊が凄くて、虫よけを塗っても刺されました。
湖は相変わらず増水中で、3.5湖もご覧のとおり。
最後はカムイワッカの滝へ。
・・・ここが一番喜ばれた気がします。
お湯が流れてる川なんて、滅多に無いですからね。
途中の道端にはエゾシカが多数!
最後はプユニ岬から夕焼けを見て、
本日のツアーは終了しました。
雨の予報だったのに、結局ほとんど降られず。
ラッキーなお客様達でした。