脱北成功

sumireneko2015-12-08

8時頃起床。
船室に窓が無いので、今何時なのか全く判りませんでした。
しばらくぼ〜っとして、ゆっくり朝食。
空は晴れて、波もそれほどありません。
なかなかの航海日よりでした。
窓から陸地は見えるものの、電波が弱くてスマホもいじれず。
茨城沖まで来ると、快適に使えるようになりました。
定刻通りに大洗港に着岸。
常磐道に乗るために田んぼの横を走っていると、
ファミリーマートを発見!
北海道では都会の象徴(知床から一番近い店は札幌!)が、
こんなところにあるなんて・・・
そして常磐道で気づいた事は、軽トラが居ない事。
それどころか軽自動車自体がほとんど居ません。
知床ではアルミホイールを履く軽トラは珍しくなく、
エアロパーツが付いてたり、全塗装してあったり。
おしゃれな軽トラが見たかったら、ぜひ知床へ。
電光掲示板には首都高の渋滞情報が。
関係ないと思ってたら、徐々に伸びてきて、
降りる予定のIC一つ向こうまで到達。
渋滞にハマるのは嫌なので、一つ手前で降りる事に。
逆光に苦しみながら、無事実家に到着。
両親が新たに迎えた猫「すみれ(新型)」は、
警戒して顔を出してくれませんでした・・・