アメマスは何処に?

sumireneko2014-10-01

知床連山が初冠雪しました!

今日はお休み。
竿のコーティングを作業したら、釣りへ。
そろそろアメマスのシーズンですから♪
どこに行こうか相当悩んで、網走川に行く事に。
実は行くのは初めて。
下流域ならダブルハンドの練習が出来る」
と聞いたので、素直に下流域へ。
ポイントに入る前に釣具屋さんで情報収集。
下流域は小さいのしか居なくなっちゃったよ。少し上に行かないと」
と言われ、その場所へ。
釣具屋さん曰く「ダブルも出来る」との事でしたが、
どう見てもダブルは無理です(涙)
予備で持ってきた#5タックルで釣り開始。
入ったポイントが結構深かったので、
少しずつショットを足して調整していると、ヒット♪
かなり引くので、「40upだな♪」と思ってましたが、
ランディングしてみたら38センチのニジマスでした。
やっぱりニジマスは引きますね。
その後チビニジマスを1匹追加しただけで、
結局アメマスは釣れませんでした。
終了後は北見のタックルベリーへ。
フライ関係の品が大量入荷していて、
うっかり沢山買ってしまいました(汗)
釣友が探していた帽子も買えたし、
今日は買い物運が良い日でした。
帰宅して道具を片づけていると、
シマフクロウの声が聞こえました♪