台風の影響無し!羅臼湖

sumireneko2014-07-11

昨夜も猫の「すみれ」の夢を見ました。
さんざん私に背中を撫でさせた後、
どこかへ歩いていきます。
途中で私にドアを開けさせたりして、
最後は木の柵の奥で座り込んでしまいました。
「夢の中で居場所を教えてくれたのかな」
と思いましたが、木の柵の場所が思い当たりません。
どこに居るのかなぁ・・・

本日は朝日旅行2日目。
朝から羅臼湖へ向かいました。
アメダスによれば、ウトロは15度以上、天気は曇り。
羅臼は15度以下、小雨が降っている模様。
羅臼湖は10度以下で雨が降ってるに違いない」
と、雨具フル装備+ヒートテック+厚手のフリースで出動。
しかし、現地は雨も降っておらず、気温も20度以上。
なんと羅臼岳も見えていました!
暑いので脱ぎまくってから散策開始。
お一人目の良い方が居て、あれこれお花を見つけまくります。
「帰りに説明しよう」と思っていた物も全て見つけてしまいました(汗)
しかし、おかげで想像以上に沢山のお花を見る事が出来ました。
(あとで数えたら25種類位?)
雨は降らないどころか、青空と羅臼岳が時々顔を出しました。
ツアーとしては3日目なので、お客様同士も仲良くなり、
楽しい雰囲気での散策になりました♪