久しぶりに熊出没

sumireneko2014-06-22

朝から撮影の下見に同行。
久しぶりに男の涙に行きました。
みなさん熊の痕跡にビビってましたが、
崖の上からの景色は気に入って頂けた様子♪
その後はフレペの滝と、知床五湖の高架木道へ。
五湖に着いた途端、本降りに。
「雨の方が動物が活発に動きますよ」と案内しましたが、
残念ながら何も出ず。
「熊が見たかった」と残念そう。
しかしお別れした直後、高架木道から熊が見えたとの情報が!
慌ててお知らせして、一緒に見に行きました。
しかし、タッチの差で会えず、残念。
しかもその熊が地上遊歩道近くに移動したため、
13時から地上遊歩道は閉鎖に。
午後にご案内するハズだったツアーが、
歩けなくなってしまいました・・・
結局フレペの滝+高架木道にコース変更。
天気は急回復!
気持ちよく歩けて、お客様に喜んでもらえて良かったです。
本日の歩行距離は、
男の涙2?+フレペの滝2?×2+高架木道1.6?×3=10.6?
疲れました・・・