自転車で神田へ

sumireneko2011-03-30

朝から自転車で神田へ。
友人と待ち合わせて中古釣具屋巡りです。
江戸川の土手はヒバリがさえずり、
菜の花が咲いて、すっかり春の雰囲気です。
途中野良猫と遊んで貰い、国道6号へ。
スカイツリーはまだ工事中でした。
1件目のタックルベリーでは掘り出し物は無し。
2件目のギルでは「往年の名作」を発見!
フライのマテリアル等も発見し、
良い買い物が出来ました。
次は上野へ移動。
上野公園では桜が咲いていました。
まずはサンスイへ。
欲しかったフライラインを購入しました。
エリアブースターラインと言いまして、
最近出たばかりの新作です。
これで5番ロッドでもアンダーハンドの練習が出来ます。
うどんを食べた後は、上野のタックルベリーへ覗いて、
その後友人の案内で別の釣具屋へ。
一見普通の小さな釣具屋なのですが、
中に入ってびっくり。
ラインはほとんど半額!
他にも掘り出し物が多数!
今度からラインはここで買おうっと。
ここで友人と別れて帰宅。
もう一件タックルベリーに寄って帰りました。
家に着く頃にはヘロヘロに。
どうも重いと思ったら、
リアのスポークが1本折れて、
リムが歪んでブレーキに接触
また分解して直さないと・・・